にわかYPが遊戯、スロ、ゲーム、普段の事について徒然草!

プロフィール

大ちゃん(笑)

Author:大ちゃん(笑)
遊戯王とMHとニコ動が大好きな、残念な人です^q^

行動範囲:小倉~宇部に赴く程度の能力

~近況~
最近ぶん回しなにそれ美味いの状態^q^

魔轟難しいよ魔轟

汚いさすが爆発汚い

チルノ⑨時計
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


鹿児島CSレポ
Category: レポ  
という訳で書いていきまー
参加人数 140人くらい
使用 ラヴァル

1回戦目 ヒロビ ○ ○×○

マッチ1

爆発2回くらい打って勝ち

マッチ2

こちら弱ハンだけど相手のプレミもあり、相手のデッキを1枚まで削る。

こちらデッキの中は爆発キャノン2炎熱。

炎熱以外でマエストロークやドラゴンで勝ちだったが、ここで炎熱を引き負け

マッチ3

先攻炎熱爆発にG打たれ、ライオウ1伏せでターンが帰ってくる。淑女効果でスキドレが割れ、トラゴーズ確定、ゴーズの解決札がなかったのでライオウ処理してエンド

まーそのあとミラクルゴーズ飛んできたけど爆発2ターン連続でツモって勝ち。

2回戦目 ガジェ × ○○-

マッチ1

こちらライフ2700、場マエストローク、相手ライフ7200、場1800のゴーズトークン。相手金魚召喚にG。ガジェSSでトラスタ、コーンSSでゴーズを引く、コーン効果でマエストロークが墓地に、バーン効果でゴーズSS。

次ターントップ爆発で勝ち。

マッチ2

相手必ずローチ立ててくるんだけど…

2回中2回爆発にG飛んできたけど、1回目はマエストロークだけで留める。すぐ場が崩壊したけど。2回目はカタスとゴーズ召喚でドローさせないようにして、相手のホープをカタス→ゴーズの順に殴るとトラゴ。

相手の嵐に魔デッキ合わせて、相手ハンドからガジェ2金魚1落ちて、サイドラマクロ激流になる、爆発からライブラスタダ組む。

トップでフォートレス飛んできたらきついなー。→フォートレスで場が壊滅。

しかし相手がモンスター引く前にキャノン引いて、サイクの二択で激流抜く。ステライド成功時にマクロ打たれたので安心してビートして勝ちー。


3回戦目 ヒロビ × ×○×

マッチ1

余りハンドが宜しくなかったので、パーツ集めしてて、「まだライフ持つなー」なんて思ってたら超融合で刈り取られました^q^

マッチ2

先攻炎熱爆発

マッチ3

砲兵侍女侍女淑女炎熱強謙

それでも頑張ってキャノンから墓地肥やして戦ったけど、流石に無理だった。

4回戦目 聖刻 × ○○-

マッチ1

カーDとゴーズしか相手の場に出て来なかった。

マッチ2

先攻炎熱爆発

Gでハンドか14枚になった。

5回戦目 ヴァルハラ天使 × ××-

マッチ1

ヴァルハラアスモ→クリス墓地→蘇生クリス

マッチ2

砲兵侍女侍女侍女淑女なんか

それでも爆発打ったりAGFで墓地焼いたりしたけど、3700のAGFがトラゴで取られたり、ドラグーンが転移で取られたりして負け

結果 ベスト32

またこんな結果ですよー。勝ちきれないなー。

最後の天使の時はサイチェンカード引ければなんとかなってた。

若干のプレミも有ったけど。プレミというか結果論というか…。

前日に急遽採用した手札抹殺と魔デッキが強くて良かった。

スノーマンが弱いかなーと思うんだけど、代わりのカードがあれしかない。

てか、ずっと言ってるけどラヴァルがきつい。じゃあ使うなよ←

Gはまぁ打たれたらゲロきついけど、どちらかというと次元や、ソウルドレインとかデビリアンソングとか他のデッキのメタががすがす刺さるのがもうね…

なんか他のデッキ組もうかなー。

じゃあさいなら!
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

